拷問機械購入

先日、遂に、ローイングエルゴメーター略してエルゴを購入した。
さっそくエルゴ5分漕を試しにやってみた。結果はave1'49.3/500m(SR26)だった。しかもかなりきつかった。想像以上に体力が落ちていた!
自分のエルゴ2000m1のベストは、4年時の6'44である。それから3年漕いでいて伸びなかったというのもなんだが…。
実際に漕いでいないと、過去の自分を過小評価して、「当時の体力にすぐに戻れるのじゃボケー!」と思っていたが、当時の体力に戻るのも果てしない。
でも、やるからには目標を持ってやりたい。まだ具体的には決めることはできないが、少しずつ体力をつけたい。
エルゴタイムは、ドラクエでいえばヒットポイントだと思う。