家族と仕事

昨日は昼間に子供とポケモンの映画を観に行った。
11時スタートに間に合う予定が、朝牛舎に行ったら、分娩が始まっており、しかもその牛が調子が悪そうで、結局乳房炎で起立不能になっていて、無理やり子牛を引っ張り出して(大丈夫、生きてました)、それでも親牛は立たなくて、仕方ないから鉄板に乗せて牛舎の外までトラクターで引っ張り出して、獣医を呼んで点滴をしてもらいました。
結局13時スタートに間に合い、俺は1800円を払って映画館で爆睡。娘は楽しんで観ていたが、息子は退屈そうにしていた。まだ意味が分からないか。
そして観終わって急いで帰宅。16時着。そしてそのまま牛舎へGO。
まだ親牛は立てなかったが、今朝立ちあがりました。良かった…。
子供二人もそこそこの年齢になって、一緒に遊んだり、旅行に行ったり、いろいろ一緒に楽しみたいが、なかなか休日をとることができないので、どうしても時間制限付きの遊びになってしまう。
まあ、30代前半の人たちは、仕事と家族の間で揺れ動くものだろう。
ただ、家族が幸せな牧場を築きたい。