ボートの借りはボートでしか返せない

今週末は戸田でボートの全日本選手権が行われているようだ。明日録画しとこうっと。
結果でしか分からないのだが、我が母校の宿敵である一橋大学がここ数年ものすごく強くなっているようだ。先月末にあったインカレではエイトで決勝に進んでいるし、他の種目でもメダルを取ったりしている。なにより全日本クルーの名簿を見てみたら、ファーストクルーに二年生が何人もいるし、チーム全体として強い印象がある。(漕ぎも見てないしホントに結果だけなんですが…)
うらやましい。やはり、ボートの借りはボートでしか返せないのだ。いいオアズマンになって、レースで勝たない限りは、負けた悔しさを払しょくすることはできないのだ。ボートから離れて、そのことを強く思う。
今年の全日本では、商社マンが決勝に残ったり、一橋大学OBの人が決勝に残ったり、何かと心を揺さぶられる結果が出ている。明日の戸田は熱くなりそうだ。
俺には今がある。彼らに負けないように、よき牛飼いになりたい。今も競争中だ。