カヌー初体験


昨日、先輩の酪農家さんに誘われて、町内の湿原を流れる川をカヌーで渡ってきました。
先輩と娘と俺で、大体5km位の道のりを一時間かけて漕いできた。ボートも漕げるか偵察してみたが、予想以上に浅く、ボートは無理だと分かった。まあエルゴで我慢するか…。
湿原には、タンチョウやオオジロワシもいて、とくにワシは結構な迫力だった。7年目にしてカヌーを初めて漕いだのも何だかな〜と思うけど、そういうところに目がいく余裕ができるまで、俺には6年が必要だった。
これからは家族でやりたいことがたくさんある。キャンプ。ピザ釜づくり、家族でカヤックなど…。
欲を言えば、どっかボートを漕げるところを探して、シンスカに乗りたい!