結婚式

大学ボート部の友人で結婚式があり、東京に行ってきました。
彼は、某大物一家のムコさんになるということで、結婚式も大変なことになっていた。超高級ホテルで、300人近くを集めた結婚式。式場では、テレビで見たことあるひとがたくさんいてビビった。しかも司会はテレビ局アナウンサー…。
結婚式には彼と同じ会社に勤めている後輩も来ていて、いろいろと楽しい話ができた。今話題のTPPの話もした。強く刺激を受けた。
そして何よりも、幸せな同期の結婚に立ち会えることに、俺もまた幸せになった。いろいろと準備などで大変だったと思うけど、彼は昔のままで、披露宴の後のアフターパーティでは、「てゆーかー、後はぶっちゃけてねほりはほり聞いちゃってくださいー(やや誇張表現)」というような感じで、それがうれしかった。ミウラ、おめでとう!!
俺の代は9人中3人姓が変わっている。これを機に、俺は新しいソーシャルネットワークサービスを立ち上げようと思う。
その名も「ムコシィ」…。会員はムコさん限定で、日々の生活の中での、なかなか家族に言えないことをムコシィの中で共有するコミュニティサイトである。