なんやらかんやら

久々になってしもうた。
まずは先月の終わり。昼間に奥さん友達の集まりで、我が牧場の広場にて「焼いも大会」が盛大に開催された。
おそらく焼いもは30本近くあった。イモの上に落ち葉を入れまくって、本当に美味しい焼きイモの出来上がり。3本くらい食べたけど、もうお腹いっぱい&おならクサーい。
そして一昨日は、先月に女子高生とサイクリングをした人たちで、隣町の居酒屋にて打ち上げ。夜7時半くらいから二時間程度。うちのかみさんは久しぶりに夜出かけた。娘も連れてった。息子はじいちゃんばあちゃんと留守番。
牛飼いの仲間だけではなくて、趣味の仲間を持つのは良い。楽しい。「男は仕事」だというけれど、俺は趣味もユーモアも持っていたい。かみさんも久しぶりの居酒屋トークで楽しそうだった。たまにはこんな時間もいいと思った。
そして、明後日からは、友人の結婚式で東京へゴー。なにやら、情報によれば、大変な結婚式になりそうだ!!