一人でサイクリング


二番草の収穫は一昨日終了した。そして週間予報によれば、今日から一週間ばかり雨が続く。
昨日は思い立って、このまえ友達と自転車で行ったルートをそのまま辿ってみようと、一人でサイクリングした。
やっぱり一人はつらい。スピードが乗ってない。しかも行きは結構な向かい風…。でも、展望台に着いた時はお天気も良くなり、この前は霧で辺り真っ白だったのが、この時は海と湿原の絶景を見ることができた。思い立って来てよかった。
収穫期や牛の調子の悪い時などは、「大変だな」と思うこともあるけれど、同期の話を聞いたり、後輩で弁護士をやっているやつのブログを見たりすると、早寝早起きで体を動かし、昼間時間がある時は子供とつれづれなる時を過ごしたり、自転車に乗ったりできる俺は幸せなんだと思う。
まあ丸一日休むということはできないんだけど、不規則な毎日よりはよっぽど体にはこたえない。俺は睡眠命な人間なので。
だれか共通の趣味(サイクリングやエルゴ!?)を持つ友人を探すことにしよう。