札幌遠征の巻

僕は昨日まで2泊の札幌遠征に行っておりました。地元の酪農家の若者の集まりで、視察旅行という名目のすすきの旅行です。
初日に名目のために酪農機械を取り扱っている会社に行く。
ほとんどの人は見たことがないだろうけど、搾乳ロボットというのがあって、無人化されている搾乳機械がある。ヨーロッパではかなり普及が進んでいるようで、日本もその波に乗りつつある。実際に近くにも搾乳ロボットを導入している牧場がある。値段は一台2000万円。それを高いと見るか安いと見るか…。
夜は先輩に連れられてニューハーフのショーを見に行った。全体の8割は男性ホルモンを隠すことができていないが、残り2割はほぼ女性だった。ちょっと訳分からんくなる。まあニューハーフだから奥さんに後ろめたい思いをしなくて済むので、堂々と見させてもらった。
2日目は自由行動で、自転車ショップに行ってロードバイクを見物して、夏物のサイクルウェアを購入した。
やっぱり新品のロードバイクが欲しい。クロワッサンを買い控えして、貯金をしなければ!!俺はもう30過ぎている。体が動くうちに、上等のロードバイクに乗りたい。
久しぶりに贅沢な時間を過ごした。贅沢に感じるのは、日々の仕事の毎日があるから。こんな日が毎日続いたら、退屈で溶けてなくなる。仕事があるということ、それは素晴らしいことだ。