携帯クラッシュの巻

今日のお昼、娘と最寄りのホームセンターでお買い物中、家で息子と待っているかみさんにちょっと電話しようと、携帯をポケットから取った時、手がすべって携帯をけっこうな勢いで落としてしまい、携帯の開く部分の部品が破損してしまった。通話はできるんだが…。
デジカメはとうの昔に駄目。バイブ機能も駄目。おまけに毎日仕事中も携帯しているので、やや牛舎くさい。お出かけ中も携帯から牛舎の匂いがただよって仕事を忘れることができない。機種変更の時に、この牛舎くさい携帯電話を店員さん(大体若いナオン)に出すのが恥ずかしい。ファブリーズ一本丸々かけてやろうか…。その時点で壊れるか…。
どうしよう。ものもちがよいことで評判の俺の面目がたたない。
話は変わって、先週、高校の数少ない友人(前う○この話題で出た彼)が9月に結婚するというホットなメールが来た。しかも軽井沢でやるという。「軽井沢=テニス」くらいしかイメージできない俺だが、楽しみだ!
東京(厳密に言えば埼玉戸田)時代、煮詰まった時はフライの日曜日に曙橋にあった彼のアパートに泊まりに行ったりして、かなり助けてもらった。本当に気の合うやつで、久しぶりに会ってもそんな感じがしない。彼の新たな出発の日に立ち会えるであろうことに幸せを感じている。