さらば20代

ついに今日で牧草収穫作業が終了した。牧草ロールをラップして牛舎に運んでから雨が降り始めた。よかったよかった…。あとは来年のために牧草地に堆肥(発酵した糞尿)を施肥する作業があるが、天気とにらめっこの日々はしばらくなし。
いきなり寒くなった。ここ数日は朝10℃以下になってかなり寒い。半袖ツナギで仕事していたもんだから、余計に寒い…。
…と気がついたら、あと3日で三十路に突入する。早い。早すぎる…。まだ気持ちはヤングなんですけどね。
二十代。前半はボート三昧。後半は牛三昧。シンプルですね。多分自分はシンプルな生き方になってしまうんだと最近分かってきた。こういう生き方が自分の性に合っているんだなと。
焦らずに、一歩ずつ着実に前進していきたいと思う。