一気に暑い

昨日の午後から一気に暑くなる。牧草地の緑も濃くなるな。
昨日2頭分娩があり、5月はこれで分娩もない。1頭は死産。もう1頭は無事だった。今回の死産は明らかな判断ミス。夜中に見回りに行っていれば、殺すことはなかった。ごめんなさい。
今日の午後、久しぶりに大学の同期から電話があった。同期二人で会っていたようで、遊び半分で俺に電話をかけてきてくれたようだ。ありがとう。それだけでもうれしい。
考えてみれば、最後に東京に行ったのは、3年前のY沢の結婚式だと思う。2年前は高校の同期の結婚式で福岡に帰っただけで、去年は娘を連れて福岡に帰った。うーん。定住民族とは知りながら、よっぽどの用事でないと遠出できないこの寂しさ…。
ウソ結婚式でもいいから、東京に俺を呼んでくれと頼んでおいた。もしくは来てくれ!!一人で来ると、あまりの田舎っぷりで寂しくなって引き返したくなるらしいので、複数人で来てくれ!
そういえば、6月に一つ下の後輩が結婚するようだ。彼は俺が6年目の時に、俺のアパートに居候していた奴だ。俺が月曜夜から日曜夜まで艇庫入りしていたので、その間は彼が住んで、日曜夜になったら新人のコーチをするために入れ替わりで彼が艇庫に入るという感じだった。俺のツタヤカードで大人のビデオを借りて、俺が日曜にそのビデオを見て返すということもあり、たまに延滞になっていて俺の携帯に店から電話が入ることもあった。あの時は恥ずかしい思いをした。
そして最後は俺のアパートに女を連れ込んだ疑惑で自らアパートを出て行った。まあ時効ですね。いい奴だ。
とりあえずおめでとう。電報でこのことをばらしてみるか。なんてね。