5年目突入

昨日から俺の牛飼い生活は5年目に突入した。
義理シス家族は昨日帰った。家の中は保育園状態でにぎやかだったので、いきなり静かになった。娘も子供同士で楽しんでいたので、良かったと思う。やっぱり子供は子供と遊んでなんぼだな。
俺も今年で30になる。自分が1才の時は、親の年齢は自分の何十倍だから、とてつもなく大人に感じたが、今は2倍したら俺が勝つ。もう親と比べたら折り返し地点を過ぎたということだ。
甲子園球児ももちろん年下。同年代のスポーツ選手もベテランの域に達しつつある。ここまできたら、30も40も同じやなと感じる。あっという間だ。
どんどん速くなる時間の流れの中で、自分は果たして何かを成し遂げられるのだろうか?と不安になる。
とりあえず、あと半年の20年代生活を楽しみたいと思う。