コーラ美味い

一週間経つのが早い。ここ数日の暖かさで、かなり雪解けが進行した。牧草地の積雪もほとんどなくなった。
個人的なことだが、俺はジャンクフードと炭酸ジュースがかなり好きだ。アルコールと炭酸ジュースどちらとる?と言われたら、迷わず炭酸ジュースを取る。
こんな俺も、大学のボート部時代はジャンクフードと炭酸ジュースをほとんど口にすることがなかった。体力を上げるのにマイナスになる、ということ以上に、一日三食の量が自分の胃の許容量すれすれだったので、それ以外に食べたいと思わなかった。あんなに美味しかったポテトチップスが、ボート部のころには美味しいと感じなくなっていた。(でも、ほとんどというのはうそで、6年目は消灯前に艇庫裏でオロナミンCを飲むのが癖になっていた…。)
たまに週一の休みに友達のアパートに泊まりに行って、カップヌードルを食していると、「そんなにうれしそうにカップ麺を食べてるやつ初めて見た。」と言われた。
だが、ここ最近、俺のジャンクフードと炭酸ジュースへの欲望が増している。たまにコンビニによれば必ずコカコーラを飲んでいる。
理由は、俺のかみさんが実家の母さんに、俺が最近コーラ飲んでいるのをチクったら、なにやら俺がちっちゃいころ、ぜんそく気味で、せきがひどくなったときはコーラを飲むとおさまるらしく、その味が大人になっても体に残っているんじゃないかと母さんが言ってたらしい。
なんか俺がコーラを飲むことを正当化されたようで、それから飲みまくっている。
まあ、飽きるまで飲み続けよう。中途半端がいかん。(正当化です。)