うーん

現在22時。一時間前からパソコンの前でじっとしている。貴重な睡眠時間が…。
実は、母校の漕艇部より、今年の6月に行われる対校戦のOB談話執筆を依頼され、その原稿をパチパチしてるのである。でも、何を書いてよいのか正直ノーアイデアである…。
ただ「京大戦の思ひ出」を書けばよいのか、「ボートはタフな競技だ、選手諸君、頑張りなさい」とOB風を吹かせたことを書けばよいのか、4番の吉澤が遠征当日の集合時間に遅れ、「俺はみんなより前にここにいたよ」とふざけた言い訳をしたことを延々と書けばよいのか…。
何かもっともらしいことを書いたら、自分に嘘をついているような気がして、書いては削除し、書いては削除しの繰り返しである。
話は変わって、昨日、義理の妹さん(といっても俺の二つ上)とその子供さん(4歳、1歳、0歳)が1週間里帰りで帰ってきた。ということで、家の中はちょっとした保育園状態になっている。うちの娘も遊び相手ができて楽しそうにやっている。子供の世界というのは、神秘である。訳のわからないことで笑い楽しんでいる。ほほえましい。
とりあえず今日は書くのやめよ。寝よ。