寒くなりにけり

シルバーウィーク。
最近は日が暮れるのが早くなった。そして日が暮れると寒くなった。午後の仕事が終わるころには星がキラキラしてる。そして寒くなったせいで、たくさんの星が見えるようになった。ここでは天の川が毎日見えるから、オリヒメとヒコボシは毎日デートして同棲しているだろう。そしてお互いに飽きて浮気なんかしているだろう。
そういえば今週の初め、犬と散歩していると、隣の牧草地でクマを発見した。コグマだった。多分夜にうなりをあげられた獣も、このコグマだろう。けっ、びっくりさせやがって!
今の職業についてから、夏があっという間である。
何かまじめなことを書こうと思ったが、まだ頭の中で整理できていない。
そんなこんなで今週が終わった。