二度と戻れない青春

今日は全日本ボート選手権がテレビで放映されたので、録画して見た。去年は録画に失敗したけど今年は大丈夫だった。
これまではボートのレースを見るだけで脈が上がっていたのに、漕がなくなって何年もたてば傍観者になってしまうものだ。みんなゴツイな〜。うらやましいな〜。
ある種目では国立大の健闘が光った。ボートをはじめて4年弱でここまで。自分はなんだったんだろう。悔しい。自分に限界をつくっていた。今振り返ればもっと頑張れた気もするが、あの時はあの時で精一杯だった気もする。ただひとつ言えるのは、オレはもうあの頃に戻れない。漕ぎたくても夏は忙しいし冬の川はオールスケートリンク
体を鍛えなくては。健全な魂は健全な肉体にこそ宿る。
最後に、この前福岡に帰ったとき、オレの希望で高校の同期とオシャレなカフェに入った。
「この中で北海道で酪農やってる人、手〜あげて〜!」
絶対オレだけです…。