ネコシリーズ3


久しぶりにうちの猫たちを紹介。
今日は「チャメ」というメスネコ。このネコはかなり人懐っこい。特に自慢ではないが、俺がかなり好かれている。仕事をしているときもいつも付いてくる。放牧地の見回りに行くときも付いてくる。
今日も案の定ついてきた。そうすると牛たちにちょっかいを出される。ネコの全身よりもでかい牛の舌でベロベロなめられる。チャメもまんざらでもなさそうである。
昨日までは6月かい!というくらいに寒かったが(10℃以下)、今日の昼間から日が差してきて少し暖かくなってきた。少しくらい暖かくなってくれないと、草が順調に伸びずに牧草収穫の時期が遅れてしまう。
そろそろ牧草収穫の時機到来である。