長らく更新せず

長らくこの日記を更新できずにいた。
「なかなかパソコンの前に座る時間がなかった。」
「書くネタが思い浮かばなかった。」
と言い訳はどんだけでもできるが、要はめんどくさかっただけであった。
この日記はインターネットで不特定多数の人に見られる(可能性がある)ので、個人的な感情をさらすだけの手段ではなく、一つのメディアであると僕は思っている。…とちょっとかっこいいことを言ってみた。
でも、ただの一時的な感情をこの日記にたらたらと書いても良い訳ではないと本当に思っているので、たまに書こうと思っても何を書いてよいのか分からないときも度々あるのが事実である。
娘がかわいくて仕方がない。「俺は親バカにはならない。」という根拠のない自信があったのだが、見事にその自信は打ち崩された。親バカになってます!
娘に出来た彼氏がロクデモない奴だったらどうしようと、今のうちから心配している。それをかみさんに言ったら、「そいつをトラクターでひき殺す」と言った。目が本気だった。
とにかく、現在私は仕事に子育てに充実しております。
早く日記の壁紙変えなあかん…。