3度目の東京遠征

昨日はボート部の同期の結婚式が東京であり、もちろん飛行機で行ってきた。
挙式にはギリギリセーフで間に合った。もう今年で3人目のキリスト教の挙式。賛美歌もそろそろ覚えてきた。次回はハモリでやってみよう。
披露宴は二人のこだわりがちりばめられていて、とても楽しむことができた。
去年の夏に二人で牧場に来てくれた。またいつか来てくれと言っといた。おめでとう!
そして二次会では世間の狭さを感じる一件があった。俺のひとつ上の先輩が来ていていろいろ話していたら、先輩の弟さんが大学の農学部を出て、酪農をしたくて今はニュージーランドの牧場で働いていると知った。もしかしたら何か役に立てるかも知れないということで、お互いの連絡先を交換しておいた。
そして今日北海道に帰ってきて(さむっ!)、家族にそのことを話したら、先月の初めに義母がニュージーランドに一週間ほどの視察旅行に行ってきたのだけれども、何とそのときにその弟さんに会って話した可能性が非常に高いことが明らかになった。まだ確証は持てないが、今のところ80%は確実である。世間は狭い。
もうなかなか東京に来れる機会もないだろうから、いろいろやりたいことはあったが、一泊二日ではなんとも…。まあこの仕事の辛いところでもある。
今度は何年後だろう。そのときには、今度こそ戸田に行ってポンドを眺めながらしみじみしたい。