勉強勉強

今日の昼間は、農協の主催で、農業簿記の勉強会があった。
いずれは牧場の経営者としてやらなければいけないのだが、この私、お金の勘定にはとんと弱い…。
今日はイントロダクションみたいな感じだったので、訳分からん!というところまではいかなかった。まあ少しずつできるようになりたい。
久しぶりに机の上でシャーペンを持っていると、小学生の頃、授業そっちのけで、顔のパーツだけでどれだけ鉛筆をのせることが出来るかにチャレンジしていたことを思い出した。
両耳で4本。
鼻と上唇の間で3本。
両まつげで1本。
さすがに鼻の穴まで鉛筆を入れる根性はなかった。
話は変わって、先日ボート部時代のコーチから、去年と今年のボート全日本選手権のDVDが送られてきた。ここ最近は晩飯の後にこのDVDを鑑賞するのが楽しみになっている。
かみさんの「よくこりずに同じシーンを見れるね…。」みたいな視線が痛いが、隣でエイト決勝を見ていたら、明治安田生命エイトのユニフォーミティのすばらしさが分かったようだ。本当にすばらしいクルーは、素人が見ても美しいと感じる。