旅行に行ってきた


昨日の昼から今日まで、北海道に移住して初の(!)北海道旅行に行ってきました。結論ですが、かなり満足です。
昨日は摩周湖、硫黄山屈斜路湖を回りながら、屈斜路湖畔の隠れ家的ペンションに一泊した。
摩周湖はその透明度で有名な湖だが、水面まで遠すぎてどのくらい透明なのか分からなかった。でも展望台から見える大パノラマに感動した。
黄山はおならくさかった。あちこちで煙が出ていて、今にも噴火しそうだった。
屈斜路湖に向かう途中に川湯温泉駅に立ち寄った。この駅の構内に、レトロな雰囲気の喫茶店を発見。とても落ち着く。そこでケーキを食べた。とても印象に残る音楽が流れていたので店の人に聞いてみたら、キャロルキングだと言う。今度買ってみよう!
そしてペンションでは、イタリア料理のディナーを食べた。せっかちな自分はコース料理が苦手だけど、やっぱり美味しかった。
そして今日は知床目指してドライブ。まず知床五胡に行った。そして知床峠から羅臼岳を見た。今回の旅行で一番の眺めだった。いつか登山したい思う。
今回の旅行で、これまで自分が感じていた北海道とはまた違う一面を見ることが出来た。リフレッシュしたので、明日から仕事を頑張れそうだ。