誕生日

今日は国民の休日、俺の誕生日だ。みなさん休みなさい。
27才です。もうそんな年になったかと思うと同時に、まだ20歳代に突入してから7年しか経ってないのかとも思う。
太鼓をたたいていた頃、ボートを漕いでいた頃がかなり昔のように感じられるからだ。
それはなんでだろうと考えると、住んでいる場所、やっていることが、これまでとは全く違うからではないか?仕事の内容も違えば、人間関係も違う。でも俺は変わらナ〜イツ!
昨日、かみさんの知り合いでケーキを作っている人がいて、その人が僕の誕生日ケーキを持ってきてくれた。特製チーズケーキ。この人のケーキはマジで上手い。俺は元々ケーキが苦手だったけど、この人のチーズケーキは別格だ。
あっさりしていて、それでいて濃厚な風味のチーズケーキを楽しんだ。
自分の誕生日くらいはゆっくり寝たいなと思っていたら、産気づいた牛がいて俺と誕生日が一緒になりそうな赤子牛が生まれそうな気配なので、それまでは我慢ですな。