写真を撮る

今の俺の趣味の一つに、「放牧中の牛の写真を撮る」というのがある。
放牧の写真を撮るのは、放牧の実施内容を農協に報告するために、月に2枚程度提出しなければならないので、その意味もあるが、半分以上が趣味である。
放牧中の写真を撮り始めてはや2年。去年よりはいい写真が撮れるようになった。
先日牧場を訪れたカメラマンの方にも少しアドバイスを頂いた。まあ、自分がいいと思う場面を撮ればいいのかな。

2日前の曇りの日、「今月はまだ一回も撮ってないから撮るかー!」と思っていたら、牛を外に出した途端、晴れ間が広がってきた!
気合が入り、パチパチとりまくった。ある一頭の牛にフォーカスをあてて撮り始めた。するとその牛は食べるのをやめ、「ワタシをきれいに撮って!」と言わんばかりにポーズをとった。
その写真がこれです。
もっといい写真が撮れるように、パチパチ撮っていきたい。