写真

この日記のモチベーションは、「人にあまり接していないので、この日記でもいいので笑いをとりたい」というのと、「俺の周りの人に、田舎の生活や農家の毎日を知ってもらいたい」というのがある。
俺は農家出身ではないし、俺の旧友も農業とはあまり関わっていない人ばかりだ。なので、せっかく農民になったのだから、俺の周りの人にも知ってもらいたいのである。
文章だけでは限界があるので、出来る限り写真を撮ってこの日記にのせたいとは思っているんだけれども、なんだかんだであまり出来ていない。
なんでかというと、シャッターチャンスはあるものの、そのチャンスは仕事中で、デジカメを携帯しているわけではないからである。
トップの写真もまだ真冬だ。頭の中にはいろいろアイデアがあるので、時間が出来たらまた自然の風景を中心にのせていきたい。