癒しタイム

我が家ではいつもテレビのチャンネルはNHK
夕食の時間も必ずNHKの7時のニュースを見ている。
その番組の中に、俺の癒しタイムがある。それはお天気お姉さんの半井さん。
「あ、今日の衣装は前にも見たことあるな。」とかチェックを入れている。そして天気予報の最後に会釈をした後、笑顔を見せるのがたまらない。
最近は、さらに新しい癒しタイムが出来た。それは、今週から始まった朝の連ドラの再放送。丁度夕食時に再放送がある。
なんと、ヒロイン(かわいい!)の彼氏の名前が「まさきさん」で、かわいいヒロインがまさきさんまさきさんと言ってくれるので、言ってくれるたびに幸せ度が5%アップする。
2日前の放送では、ヒロインが「私がまさきさんを幸せにします!」と言ってくれた。涙が出そうになった!
まあ、俺じゃないんだけどね…。