本気で寒い

寒い。
前にも書いたけど、朝は霜が降りているから、温度がマイナスになっているということだ。ちょっと待て。今10月なんですけど…。
北海道の寒さは、俺が今まで経験した寒さと一味違う。なんというか、空気自体が寒い。なんか冷凍庫の中にいるような感じ。真冬になったらバナナで釘打ってみよう。
寒いのは嫌なことだが、代わりにいいこともある。星が綺麗になる。雪景色(でもあんまり降らないでね)。冬の張り詰めたような空気。音のない自然が結構好きだ。
ボート部時代に毎朝冬の川に足を突っ込んでいたから、まあ寒さはなんとかなるだろう。冬場のバックスプラッシュは大変だった。意味もなくキレたりして、不毛な言い合いもしていたな…。
冬も頑張ろう。