久しぶりのスポーツ

昨日の夜、地域のバレーボールチームの練習に参加した。というのは、結婚式の準備をしてもらっている酪農家の一人に、自分が中学時代にバレー部だったということが知れて、「じゃあ来い」ということで誘われたのである。
バレーボールに触るのは7年ぶり。そして中学当時の俺のバレーのレベルもかなり低いので、正直不安だった。結果、やっぱり下手だったけど、久しぶりのスポーツを思いっきり楽しんだ。
楽しんだ代償は今日の筋肉痛。腹筋も背筋も足も痛い。
そして最後に、日本ハムファイターズ、感動をありがとう。北海道に移住した最初の年に、北海道のチームが日本一になった。幸先の良いスタートだ。
本当に最後に。結婚式のBGMをいろいろ考えているが、入場の曲でLED ZEPPELINの"Immigrant Song"を推した。無理だった。