生活のリズム


今の生活のリズムは、なんだか大学のボート部の合宿所生活のリズムと気持ち悪いくらいに酷似している。
とりあえず起床5時は同じ。
合宿所生活の時は、起床後に練習(5:30〜8:00)をして朝飯を食べていた。今は起床後に朝飯を食べてから、6:00仕事スタート。
そして仕事(練習)後に寝るのも一緒。昼寝万歳!
そして昼寝後に仕事(練習)をするのも一緒。
そして寝る時間も結構似ている。そこら辺のガキよりも寝る時間は早いです。
そして肉体を酷使するというところも一緒。
ただ一つ違うことがある。今の生活は休日がないです…。
多分、ボート部の合宿所生活を経験している人は、「うわっ、気持ち悪いくらいに似てる…」と思うことだろう。
こんな感じで、自分がこの仕事についているということに運命的なものを感じる時がある。ボートを漕いでいるときは、結果のみしか追い求めていなかったが、そのときの汗と涙がいろんなところで自分に返ってくると実感している。それは自分の同期や先輩、後輩みんないつかは必ず感じることだと思う。