そうだ、スペインに行こう

11月の中旬に新婚旅行でスペインに行くこととなった。
スペインはかねがね行きたいと思っていた国。理由はただ一つ。
「サクラダファミリアを見たい」
嫁さんを説得し、行けるようになった。本当はサクラダファミリアがあるバルセロナに滞在するだけでも良かったんだが、やっぱり新婚旅行でそんな勝手なプランは許されないということで、スペインを広く楽しめるようなツアーを予約した。海外旅行に行ったことのある友人にも聞いたりして、なんとか決めることができた。
基本的に自分は何も決まっていない、行き当たりばったりの旅が好きなんだけれども(俺の人生もそうなっているような…)、まあ最初の海外旅行で、しかも一人旅ではないから、ツアーということにした。
なぜサクラダファミリアに魅かれるのか自分でも分からないけれども、とにかく見たい。自分の家も50年くらいかけて建ててみたい。それでは住めないか…。
最近は仕事のペースにも慣れ、昼間の空いた時間に自転車の修理や読書など、自分の趣味にまわせる時間ができるようになった。「自転車をいじってるとき、にやけてるよ。」と嫁さんに言われた。