普通の日曜日

今日は日曜日。でも仕事はある。なぜなら牛が乳を出してくれるから。
毎日仕事があるから、「今日は何曜日」という感覚が徐々に消えている。大学ボート時代は月曜日が休みだったので、月曜日に疲労をとってまた練習に臨む事が出来たが、今は休みがないので、あの時のように毎日全力疾走だといつか消えてなくなってしまう。実際4月から3kg減ってしまった。このままだと5年で俺は消える…。
なので、6月くらいからは毎日八割の力で頑張るという風にやっている。実際、この方が焦らずに仕事が出来て、牛達にもいい。人間が焦っていると牛も焦る。
そういえば先週からボートドラマが始まった。タイトルは「レガッタ」。先週は見たが今週は見ることが出来なかった。舞台は僕の大学生活の98.7%(残り1.3%は妄想)が詰まっている戸田ボートコース。撮影の時はどうなっているのだろう?俺もアイドルが漕いでいるのを見たかった…。単純で熱いドラマ。逆に新鮮であった。無気力な創作物が溢れかえっている昨今、こんなドラマもいいんではないだろうか?俺は好きだ。