クリスマスプレゼント

娘がテレビを見ていると、ニンテンドーDSWiiか知らんけど、ポケモンのゲームがあるらしく、そのCMが流れると「これがクリスマスに欲しい!」と言っているらしい。保育園の保護者向けの紙にもポケモンのゲームが欲しいと書いてあった。
でも小学生にあがるまではテレビゲームは買ってあげない予定なので、なんとかはぐらかす予定ではある。
そしたら、娘が、「クリスマスはスマホのゲーム買って」(子供向けのスマホに似せたおもちゃ、デジカメとか、簡単なゲームとかができるもの)と言うもんだから、「サンタさんにはポケモンのゲーム頼んだんじゃないの?」と聞くと、娘はこう言った。
「サンタさんにはポケモン買ってもらうから、お父さんにはスマホのゲーム買ってもらうの!」
言い返そうと思ったけど、子供なりに理がかなっているので、なんとも言いようがなかった…。
クリスマスの朝が怖い…。