一番草終了

昨日、最後の牧草地のロールが終わり、今日でロールの運搬も終了。大きな事故などもなく、無事に終了した。
明日からは、二番草に向けて肥料散布、尿散布などが待っている…。夏はあっという間。すぐに紅白歌合戦が来る。
前に娘がゴーカイジャーに夢中な話をしたが、ゴーカイジャーのCMでモバイレーツ(変身の時に使う携帯電話みたいなやつ)が欲しい欲しい言ってたんだが、なかなか街に出るチャンスもなく、かなり情けない話だが、実家の両親にお願いしてモバイレーツを買ってもらった!晩飯の時もモバイレーツの音がずっと鳴っていた。
最近、新たに銀色のゴーカイジャーが登場した。それに伴い、新しいおもちゃ(ゴーカイシルバーの変身するやつ、ロボットなど)のCMをやっている。スーパー戦隊ものと、おもちゃ会社がグルになって儲けてるとしか思えない。
商売上手なスーパー戦隊…。