昨日から雨

一昨日、放牧地の掃除刈りも終わった。昨日から雨。久しぶりに昼間に家に上がってゆっくりした。ちょっと罪悪感を感じるくらいゆっくりできた。8月に入ったら二番草も始まるので、その前には一回くらい家族サービスできたらいいと思う。8月6日には、ゴーカイジャーの新作映画が公開となるので、また娘と見に行かなければいけない。
そういえばまた実家の親父から驚くべきことを聞いた。どうやら復興関係の現場で東北に向かうらしい。正直心配だけど、仕事だから仕方ないんだろう。でも、サーフボードも最近買ったロードバイクも持っていくようだ。さすが俺の親父…。
<俺が出会った名言その1>
「だでぃどぅでど、あでっ!?」
(大学の同期、Y沢の名言。彼はら行を上手くいうことができず、俺がものまねをしていじっていた。彼は俺のモノマネに納得がいかず、ら行を言えると言うので、じゃあ言ってみろと言ったら、上記の名言を発した。)