前方不注意

前にも書いたとおり、7月から2ヶ月間牧場を離れるということで、前倒しできる仕事は牧草収穫前にやっておこうということで、ややテンパリ気味のスケジュールになっている。
農作業はは季節とともに進むので、ほとんどが前倒しできない作業だが、牛のサクテイ(つめきり)なんかはいつでもやればいいので、サクテイの技師さんにお願いして、一緒についてやっている。
牧草の生育は結構いい感じで、天気が良ければ来週から始まる予定だったが、丁度明日から天気が悪くなってしまう。まあ焦らず、やれることを地道にやっておくしかない。
また、研修に向けて、用意しなければいけないものの買い物や、英語の勉強など、挙げればきりがないが、まあ最終的には半分も手がつかない中で、いきあたりばったりの道を歩むことになる。いつもそうだ。
前方不注意の人生万歳。だから車に3回もはねられるんだよね。