ケイオスだ〜

今朝牛舎に向かうところ、遠くから見ると一つ牛舎の窓が割れているように見えた。
恐る恐る牛舎に入ってみると、産みそうだった牛が、夜中に既にオスの子牛を産んでいた。子牛は無事だった。
チャンチャン、だったらよかったけど、その隣の牛(前日に牛舎に入れたばかりの若い牛)が、そのお産にびっくりしたのか、鎖を引きちぎって、脱走していた。
そしてその牛が、狭いところから出ようとしたときに、ケツで牛舎の窓を割ったようだ。
その牛にびっくりして他の牛たちも興奮状態。相乗効果で、脱走した牛もキ○ガイになっていて、元の所に戻すのも一苦労。
そしてなんやかんやしていたら、もう一頭産みそうだった牛が産気づいてメスの子牛を分娩。
ケイオスだ〜!
ちなみに、ケイオス→カオスのことで、ボート部の後輩がよく使っていた言葉です。
事態の収拾がつかないときは、「ケイオスだ〜」と言ってください。