明日退院なり

妻とベイビー(ヘイメーンとはHIPHOP調で男の意味です)が明日帰ってくる。
娘には「お母さん明日帰ってくるよ」と言ってるんだが、キョトンとしている。
いつも娘を寝かせるのはかみさんに任せていたので、結構寝るまでが大変である。
パソコンをいじくる。それに飽きたら布団の上で遊ぶ。(俺が布団の中に隠れて山を作って、娘がその上に乗ってジャンプするなど)そしてそれにも飽きたら絵本を読ませる。絵本を読ませる前まではやってたけど、この絵本を読ませるのが意外と大変。仰向けの姿勢で絵本を娘の前に持って行ってページを開くのが、腕の筋肉を結構使う。プルプルしている。
もう俺も二児の父か…。思えば遠くに来たもんだ。いつの間にか大人になったもんだ。