ズッコケ四人組は今

皆さん憶えているだろうか?憶えてねえか…。
あれは三年前、T大O援部の一年生四人組が、東京からの逃避行の末に我が牧場に来た。
あの時彼らは「なんで入ったんだろう」「テニサー入ればよかった」とへたれ発言を連発していた。
一泊して牧場を去るとき、エールをしてくれた。続ければいいのにと思った。
そして今、彼らは最高学年になった。先日その中の一人からメールがあり、なんと明日の夜11時から30分、彼らのドキュメンタリー番組が某公共放送にて放映されるそうだ!
やろうかやるまいか悩んでいるとき、思いきって前に進んだほうがいい。やらずに後悔するよりは、やるだけやって最後まで自分の可能性を信じた方が絶対にいいと思う。
でも踏み出せないときは、誰かに背中を押してもらえばいい。俺もむりやり背中を突き飛ばされた。でも突き飛ばされてよかった。
これからは自分も誰かの背中を突き飛ばす、いや、押してあげられるような人間になりたい。