後輩来るの巻


長らく更新していなかった。今週は講習会やらなんやらで昼間に時間がなく、夜はそのままバタンキューだったのでパソコンを開いていなかったという言い訳です。
そうだ。ボート部の4つ下の後輩が来た。ニック(推定190cm)とグランマ(推定14才)である。今年の4月から社会人ということで、卒業旅行がてら牧場に遊びに来てくれた。
来たその日は、酪農体験という名目で午後の仕事を強制的に手伝わせた。夜の焼肉代は体で稼いでもらいますからね!そして夜は焼肉。おいしかった。彼らの同期の話で盛り上がる。
そして次の日は我が町の観光ということで、車でドライブをしながら、湿原や海を見に行く。最近知ったのだが、我が町の海岸にサーフィンの穴場スポットがあるという。その海岸に行ってみたが、なんとなくサーフィンができそうな波が上がっている。でも冬にやったらたぶん死にます。夏限定でサーフィンしに来てと実家の父に言っておかないと。
そして駅で見送る。また時間ができたら来てね!