思いがけない来客


2日前に大学のボート部の同期、YOSHIZAWAが来た。
彼は現役時代に数々の伝説を残した。「焼きそばいかがっすか〜!」と夜中に寝言を言ってみたり、24時間腕時計をしているにもかかわらず、集合時間には必ず5分遅れるなどなど…。
夏休みを利用して、奥さんと避暑旅行に出かけたそうで、その途中で牧場に立ち寄ってくれた。丁度搾乳の時間だったので、奥さんと共に搾乳体験をしてもらった。なかなか楽しんでくれた。
そして次の日は放牧中の牛を見に放牧地に行った。
昼飯を一緒に食べて、話に華を咲かせて別れた。なにやら10月から仕事でアメリカに引越しする可能性がかなり高いようで、お互い頑張ろうと言って別れた。
俺のデジカメで写真を撮るのを忘れた…。まあいいでしょう。また来てください!
8月15日:彼からメールで写真が送られてきた。