後輩二人組来る


27日から今日まで、大学のボート部の後輩二人組(イケメンとオチョウシモノ)が牧場に遊びに来た。
汽車に揺られて駅に向かう中、あまりの田舎に二人はドン引きしたようだが、少しずつこの田舎にも慣れてくれた。
空いた時間には俺がツアーガイドとなり、ドライブがてら町内を回った。そして来客があるときには必ず連れて行くファームレストランにて昼食。そして帰ってきたら牛が分娩!参った参った…。
夜は久しぶりにボート談義に華を咲かした。おそらく、「ボートの話をする日本で最東端の3人」だったのではないだろうか?
ちょっとあわただしかったが、楽しんでもらえたようだ。
最後に、二人組のかたわれのイケメンが娘を抱いたところ、俺が抱いたときには見たことのない笑顔を浮かべた!やっぱりこの時期からイケメンがいいんですね。「こっちのお父さんの方がいい」と言われないようにせんとな。
二人は選手を引退してもボート部を支えてくれるようだ。俺も遠い北海道の地からボート部を応援していこうと思う。