俺パパになりました

報告です。
女の子が生まれました。
俺がなんとパパになりました。
男の子か女の子か聞いていなかったので、生まれる前はどちらの場合も子育てシミュレーションをしていた。
「男の子だったら、最初はスピードスケートをさせて体が大きくなったらラグビーをさせて強くなりそうだったら福岡の実家に送って福岡のラグビーの強い高校に入れて…。」
「女の子だったらやっぱり芸術系?ピアノを買ってクラシックの音楽を一日中流してういーんのコンクールなんかで優勝しちゃったりなんかして…。」
生まれてみたらそんなシミュレーションは必要なく、ただただ生まれてきてくれたことに感謝した。
どちらに似ているのかは分からないが、女の子なのであんまり俺に似ないで欲しいと思いつつ、少しくらいは似て欲しいなという親のエゴもある。でもそんなの関係ない。はい。おつぱつぴー。
あかん!そんなこと言ってられない。俺はお父さんになったのだ。