霜焼け

両足の小指が霜焼けになって、ホークビッツみたいになっている。かゆい!!
「あれっ、俺霜焼けかな」と思い始めたのは去年の年末。なにやら小指が赤く膨れ上がっている。しかもかゆい。かみさんに見せたら間違いなく霜焼けだと分かった。何年ぶりだ?
子供のときはよく霜焼けになっていた。何しろ一年中裸足だったから。子供のころの写真を見るとほぼ全ての写真で裸足。結婚式に行っておめかししている写真でもなぜか裸足だった…。
そんな霜焼けのベテランも、久しぶりの霜焼けはたまらない。かゆい。熱い。
長靴を履いて仕事をしていると、長靴の中がむれて靴下が濡れる。そして寒いところで仕事をしていたら中が冷たくなる。そんなプロセスを経て俺は霜焼けになった。
春まで霜焼けが治るのを待とう。