イブ

今日は午後の仕事を早めに済ませて、今から豪華な夕食を食べることが出来る。やったー!
ついに、今日まで一回も雪が積もることがなかった。正確に言えば、1cmくらいだったら一回積もった。でもすぐに融ける。今日なんて本当に北海道の冬かと思うくらいに寒くなかった。マイナスですけど…。
やっぱり確実に暖かくなっている。福岡もそうだろう。親父のいる石垣島なんて、今でもここの夏くらい暖かいのだろう。
このようなど田舎でイブを過ごしていると、なんでクリスマスが恋人たちのためのイベントになっているのか不思議になってくる。都会に住んでいると、街のイルミネーションや流れている音楽で、気持ちが浮き立ってしまう。
まあゆっくりすごしたいですな。