ものもち

突然だが、俺はものもちが良い。非常によ〜い。オッパッピーに良い。
俺の携帯は2代目。初代の携帯は大学に入学して買った。
その携帯は俺が大学を卒業するまで丸5年使った。その携帯はまだiモード以前の携帯で、ショートメールしか使えず、俺に連絡する際に不便だったらしく、よく周りから「携帯変えろ」と苦情を言われていた。
そして現在の2代目携帯。それは俺が大学院に入学してから使い始めた。ということは今年で4年目。写メールは2年ほど前から使用不可。でも通話する分には全然大丈夫。
でも、最近は新たな苦情がよせられてきている。それは、メールの文字数が最大で250文字だということだ。
たまに250字以上のメールが送られてきたとき、途中でカットされているので、申し訳ないと思いながら、「○○からの続きを至急送ってください。」とメールをせざるを得ない。
さらに、俺の携帯に登録されている絵文字があまりないらしく、「バニー」とか「工事現場の人」とか、絵文字を示した文字がメールに書かれている。
それでも俺は通話可能な限り携帯は変えない。なぜなら、使えば使うほど物に愛着がわくからである。
以上、マサキの突然な話でした〜。