運動会

今日は地区の小学校の運動会があった。
僕が住んでいる地区の小学校は、全校生徒が7名(!)。小学校の運動会といっても、生徒だけの参加では30分で終わってしまう。
なので、ここの運動会は地域参加型だ。即ち、俺も参加した。
きつかったのは綱引きとリレー。特にリレー。綱引きは牛を引っ張るのと同じ筋肉だし、たまに懸垂をやっていたけれど、リレーに関しては、本気で走るのが去年の運動会以来。多分200mくらい。
スポーツをやっていたときの同じ感覚では駄目だと、今日は痛感した。後半になったら、思うように体が動かなくなる。こんな感覚初めて!足が回らない。
そろそろ本気で自転車やりたいと思いつつも、なかなか行動に移せない…。このまま退化してしまうのか!