勝利をありがとう

昨日は母校の対校戦だった。
仕事をしながら結果を気にしていた。夕方の仕事が終わった後にPCで結果を見ようと思ったら、携帯に同期と現役から勝利を知らせるメールが来た。
現役のひとりから、電話が来て祝福した。そいつは二年前、俺が大学院2年生の時に一緒に漕いだ奴だった。俺の最後のミッションはそいつらと一緒に勝つことだったが、勝てなかった。それ以来、俺はそいつらに何ができたのだろうかと若干罪悪感を持っていた。
そいつらは、自分達で頑張って、勝利を手にした。
本当におめでとう!!
あと、遠方のOBにわざわざ電話をかけてきてくれてありがとう。今度はインカレでメダルを獲って、メダルを首にかけたまま釧路に来て下さい。空港の搭乗口で「ピーッ!」ってなっても気にしないで首にかけてきてください。
そのときはばんばん働かせます。あとキャプテンも連れてきてください。確か彼は牧場で一年働いたことがあるんですよね?即戦力になりますから。
とりあえず本当におめでとう。
あとはインカレだね。頑張れ!!