北海道を楽しむ

先日、かみさんが北海道の観光雑誌を買って読んでいたので、ちらりと横からのぞいてみた。
さすがにいろんな場所がある。旅館やホテルも趣のある感じで、ログハウスのペンションなんかもいい感じである。
それを読みながら、そういえば俺は北海道をまだ楽しんでいないということに気づいた。
初めて来たところも釧路(のはしっこ)。移住したところも釧路(のはしっこ)。住んでからも、どこか他の地方に行ったためしもない…。
っていうか、北海道広すぎる!!
この状況をボートに例えると、入部してからひたすらバック台を練習し続けているものの、まだボートに乗って川に出て漕いだことがないということと同じである。
まあ人生長いから、一つ一つ行きたいところをクリアーしていきたいと思う。
手始めに、今日の昼は隣町の厚岸町(カキで有名)にて用事があったので、昼飯を厚岸町の道の駅にあるレストランで食べた。
カキで有名だから、カキフライ定食とか焼きガキとかを選べばいいものの、結局手堅く「Aセット」を注文してしまった俺のチキンぶりには閉口するばかりであった…。