いざ東京へ

3月末に大学の同期の結婚式があって、かつて住んでいた東京に乗り込むことになった。
東京では、コンクリートジャングルに潜む一匹のヒョウとして数々の伝説を残した(うそです)。
結婚式当日に東京に殴り込みをかけ、次の日の夕方に帰る。今、その次の日に何をするかで頭の中がいっぱいである。
今のところ、案は二つある。
一つは、戸田ボートコースに行って、ボートを見に行くというもの。一年弱ボートを見ていないものだから、久しぶりに見たい。
もう一つは、ロードバイク専門店に行って、思い切って自転車を購入するというもの。
どっちにすればいいのやら。
そんなことを考えながら、今日の午後の仕事はちょっとした運動会のようだった。一輪車で草をダッシュで運んだり、搾乳前に牛の分娩があって、オーエスオーエスと子牛を引っ張ったり。子牛は元気に生まれた。
結婚式では、同期の結婚を祝福すると共に、いろんなところで働いている皆の現況を聞き、励みとしたい。