年末年始の過ごし方

ボート部のホームページを見ていたら、先週の土日で180km漕いだらしい。たいしたもんだ。写真ものってあったので見たら冬なのに日焼けしていた。目に力があった。是非とも来年は熱い夏にして欲しい。
そういえばボート部時代、一回「年末年始24時間カウントダウンエルゴ」というバカなイベントをやったことがある。
大晦日の0:00にエルゴメーターを引き始め、一人30分×48セットして、正月の0:00までエルゴを24時間引き続けるという本当にバカなイベントだ。
当時の参加者が20人にも満たなかったので、確か一人3セットくらいやった記憶がある。俺の最初のセットは大晦日の午前2:00くらいだったような気がする。辺りが真っ暗な中、一人でエルゴを引いているとき、「何で大晦日に俺こんなきついことやってるんだ?」と自問自答したことを覚えている。
でもやってよかった。あんなバカなイベント学生の時にしか出来ないから。
最近、ワイフが「学生のときは逆三角形でマッチョだったのに…。」と不満を漏らしているので、本日から腹筋と腕立てをやることにした。いつまで続くのやら…。