後輩と先輩遠方より来る

お盆休みも終わり、普段の生活に戻る。
学生時代にいた研究室の先輩がお盆休み中に来てくれた。開口一番「宮下君なんでここにいるの?」と。先輩、それはないですよ…。
そして一昨日から同研究室の後輩2人が来てくれている。仕事もしてくれているので、こきつかっている。さすがに今日は2人とも疲れ気味であった。昨日の夜はバーベキューで楽しんだ。ここに来てからというもの、周りには牛ばかりで人がいないので、面白いことを思いついても人に披露することができなかった。昨日はそのうっぷんを晴らすがごとく、後輩にギャグを言いまくった。最後はうんざりしていた。
後輩らは明日帰る。今は家で甲子園を見ている。隣りでは大声を上げている者若干一名(31歳、女性)。駒大苫小牧を応援するあたり、俺も北海道に染まってきたなと感じている今日この頃である。